このページでは、皆様から寄せられるご質問とその回答をご紹介します。
この他にも不安に思っていることなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q
予約は必要ですか?
A

はい。
トップの予約ボタンまたはスケジュールページより、予約サイトへ移動できます。
月利用をされる方も、毎月第1周目だけは予約をお取りください。
チケット利用の方は毎回予約が必要になります。

Q
クレジットカードは使えますか?
A

現金のみになります。
お釣りの無いようにご準備いただけると大変助かります。

Q
どんな服装で参加すればいいですか?
A

動きやすい服装であればなんでもOKです。
必ずしもヨガウェアである必要はありません。
動きの少ないクラスになりますので、靴下や羽織るものなど体温調節の出来る服装をご準備ください。

Q
身体が硬くても出来ますか?
A

もちろんです。
「柔らかいのが良いことで、硬いのは悪いことだ」なんて事は全くありません。今、ご自身の身体が「硬くてしんどいな」と思っている方は、本来ある柔軟性や可動域を取り戻すために少しずつ緩めほぐしていきましょう!
焦らず、力を抜くことが一番の近道です。

Q
ヨガの経験が一度も無くても参加できますか?
A

はじめは心配ですよね。
「自分だけついていけなかったらどうしよう」「周りに迷惑を掛けてしまうのでは・・・」「浮いてしまうかも・・・」
はじめての時は誰しもがそんな風に不安を感じると思います。
でも大丈夫です。
セルフケア陰ヨガは他の人と同じポーズを取るのではなく、あなたの身体が一番快適なポジションを探しに行くので、未経験者でも無理なく行なえます。

Q
生理中は参加しないほうがいいですか?
A

体調が悪い場合は無理をしないほうが良いですが、陰ヨガは運動量が少なく、股関節や下半身を緩めて血流を良くする効果があるので生理時の不快感の緩和に役立つことも。気持ちの面でも、どうしてもふさぎがちな生理期間中のリフレッシュにもなります。
無理をしない、頑張りすぎない範囲であれば生理中でも全く問題ありません。